かげよこエピソードまとめ

IMPACTors山拓也くん横原悠毅くんのシンメ「かげよこ」

雑誌・Island TVから2人のエピソードをまとめています。

 

目次

雑誌編

各自のアピールポイントを分析してもらったところ「オレ、ちょっとアホって言われるんですよね」と影山。「アホっていうか、日本語が弱いよね」と横原。
【2019年 POTATO 5月号裏話(公式Twitter)】
 
「近況」
:影山くんと、協力して戦うゲームをやった。影山くんは勇気があるから突撃して道を切り開いてくれるんだけど、すぐ死ぬ(笑)。
【2019年 POTATO 6月号】
 
滝沢歌舞伎ZEROでのJr.リーダーの話」
:去年、影山くんがこういうことやってたの、オレは見てなかったじゃない?でも影山くんを見てると、すごく周りに気を配れる人だな…って思ってたの。今回自分がやってみて、"こういうことか!"ってわかったよ。
【2019年 WiNK UP 6月号】
 
「◯◯くんを果物に例えるなら?」
影山横原
ドラゴンフルーツ。見た目は鋭いけど、果肉はツブツブでさっぱりした甘さがある、みたいな。横原くんも外見はクールだけど、中身を知るとこんな一面もあったんだって発見がある人だから。
【2019年 POTATO 8月号】
 
IGNITEツアーの話」
:せっかくステージが広いから色んなことをやろうと思って。1回僕と影山君が色んなところに行き過ぎてスタッフさんに怒られたけど。
:そうそう。「度が過ぎる」って言われちゃった(笑)
【2019年 Dance SQUARE vol.34】
 
「かげよこ対談」
:今日の撮影めちゃくちゃ緊張した〜!(絶叫)
:ヘンな汗かいた(笑)
:オレたち普段はシンメだから、コンサートでもあんまり密着しないもんね。
:うん。Jr.ってコンサート中にちょっかい掛け合うことよくあるけど、オレと影山の間ではマジでない。影山は他のJr.とボディータッチする?
:いや、全然しない。
:オレはコンサート中だとやる。花道ですれ違いざまに衣装脱がせたり(笑)。あと紙吹雪を誰かにかけるのも好き。
:あ、それはオレもこのあいだやられたなー。
(中略)
:じゃあ、自分の体のパーツで触り心地がいいところは?オレは、よく「肌がきれい」ってほめられるから、肌。
:俺は柔らかいほっぺた。
:(触ってみて)あー、確かに柔らかいね。
:でしょ?
:でもハリはないね。おばあちゃんの肌みたいな感じ。
:それうれしくない!(笑)
【2020年 POTATO4月号】
 
横原&影山のペアは撮影前にケータイで熱心に調べもの…と思いきや「双子ポーズ考えましたー!!」と、ポーズを吟味していたよう(笑)。やる気とは裏腹に、撮影が始まると「初めて影山のこと触ったかも(照)」(横原)と大テレでした。
【2020年 POTATO4月号裏話(公式Twitter)】
 
「7人を擬音語・擬態語で例えると?」
:横原はクールで顔もカッコいいからシャキーン!
:影山くんはキラキラ。ずっと明るい。笑顔がトレードマークな、マンガの主人公みたいな人。オレとは正反対で、オレが陰なら影山くんは陽。二人で「ナルトとサスケだな」って話したことも。
【2020年 TVfan CROSS vol.34】
 
「お互いのここが好き♡」
影山横原
顔。オレが女の子だったら間違いなく好きになってると思う。物怖じしないところも好き。見ためのわりにおバカというか(笑)、不思議だし、何を考えてるか分からない(笑)。
横原影山
人柄がよくて、明るくて、責任感が強くて、マジメで人懐っこい!なにより口が大きい(笑)。7人わまとめる役割をみずからやってくれて頼もしい!
【2020年 WiNK UP 6月号】
 
「お互いの共通点や2人だけのエピソード」
影山横原
2018年の『〜IsLAND』のJr.マンションの号室が同じで、そこで初めてちゃんと話したと思う。印象的だったのが、そのときの稽古始めのときは敬語で話してたのに、急にタメ口になったから、「オレ、なんか気にさわるようなことしちゃったかなぁ」って悩んでた(笑)。
横原影山
ボクが陰で影山くんが陽っていうまさに正反対なイメージ。ボクができないことをできるから、似てるところは少ないけど、よくしゃべるところは似てるかな。最近は寺西くんも含めて3人でオンラインゲームをした。そこでは寺西くんが一番しゃべってた(笑)。
【2020年 WiNK UP 7月号】
 
「近況」
:オレの姉貴と妹2人が今回のライブを見たらしくて。下の妹はオレがカッコよかったって言ってくれたけど、あとの2人は「影山くんがカッコいい!」って騒いでた。オレじゃないんかい!(笑)
【2020年 POTATO 10月号】
 
「サマパラについて」
:横原とのユニット曲に関しては、歌いたいよねっていうところからスタート。いろいろ候補曲はあったけど、『ディア ハイヒール』の甘い感じは、ファンの人も好きなはず。だから、すんなり決まったよ。
【2020年 WiNK UP 10月号】
 
「コンビ"愛称"案リスト」
:かげよこ
  →コメントなし
:長針と短針
  →たまに重なることはあるけど、回るスピードが違う感じ
 
「もっと知りたい!7人それぞれの関係性」
:影山くんとは正反対な感じ。似てるところもあると思うけど、近くを走ってる感じはしない。なんて言ったらいいんだろう、この感じ。
:ナルトとサスケ。本当に"赤と青"って感じですよね。
:国産のS極とアメリカ産のS極みたいな、同じS極だけど産地が違う感じ。似て非なるもの。
 
「かげよこ対談」
・ディア ハイヒールを歌った経緯
:一緒に何かやりたいねとはずっと言っていて。
:メールで「この曲いいよね」って出し合って、「やっぱり『ディア ハイヒール』っしょ!」と。「絆」とか「Family〜ひとつになること〜」とか「雪白の月」とかもあったけど、僕らの雰囲気はこの曲が合うのかなってね。
 
・この2人きりで話さないという話
:7人で話し合うときに一番よくしゃべるのは僕と影山くんなんだけど、2人では話さないという。
:いい意味で指摘することがないのかな。信用してるから、お互いに。
:「こうしてほしい」っていう注文がそんなにないというか。
 
・今後2人でご飯に行く可能性は…!?
:本当にいい意味で仕事の仲間っていう感覚だから、馴れ合うようなことはしないと思う・・・多分。
:想像が付かない。ないってだんげんはできないけど。
:もしあった際はちゃんと報告します!
【2020年 TVfan CROSS vol.36】
 
:横原とは、一緒にいる時間は一番短いかもしれない。だから、正直分からないことだらけ。一番不思議。何考えてるんだろう?とりあえず顔がカッコいいです(笑)でも、ライブのために7人で話し合いするときは一番多くは発言するんじゃないかな。横原が考えてくれる振り付けは踊っていて楽しいし。大人な考え方ができる人だから、シンメのときもいちいち口にし合わなくてもコイツなら分かってくれるって、お互いに通じ合ってると思うんです。そういう意味でもあまり話さない。でもお笑い好きだし、見た目の印象とは真逆なのかも。
:影山くんはリーダー気質、自然と人が付いてくるタイプ。少年マンガの主人公みたいな熱さで、ああいう才能を持つ人がいてよかったなと思う。今後も僕ら6人は、彼がいるだけで何とかなるなって思える。パフォーマンス面でも器用。シンプルに頭は悪いですけどね(笑)。"それわかんないの!?"ってことが多すぎる。もってぃーと大河ちゃんとやっていたゲームに小野小町が出てきたときも、影山くんは「おののこちょう!」と。「"おのの"は読めて"こちょう"なの!?」って全員でツッコんだ。それが許される愛嬌もあるので心配はしてないですけどね。
【2021年 TVfan CROSS vol.37】
 
「IMPACTors相関図」
影山横原「信頼する人」
横原は熱くて、多くを語らずとも理解し合える人。
横原→影山「ライバルのスペックを持った仲間」
影山くんとは、プライベートでは関わりが少ないけど仕事ではいいバランスが取れる。アニメなら最後に味方になるキャラで、激アツ展開が生まれるみたいな感じ。
【2021年 QLAP 4月号】
 
「お互いの好きなところ」
影山横原
物事を冷静に、正しく判断できる。僕は直感で動くタイプだけど、横原は理にかなってることができるタイプだから、そこをたよりにしてる。グループの意見が割れたときには、両方の意見をうまくまとめてくれて、よりいいものができるから、ありがたい存在
横原影山
感覚と直感で引っ張っていくタイプのリーダー。人間は感情で動く生き物だから、付いていこうって思える。僕とは対極の人だからお互いに一番理解できない相手だけど、ムダに似てるところがあって、中には「横原と影山の見分けがつかない」っていう声も
【2021年 月刊TVガイド 5月号】
 
「2人で遊びに出かけるなら?」
:えぇ!?横原と出かけるなら・・・!?多分プライベートでも一番、一緒の時間を過ごすことが少ない人なんですよ。だから、どこかに出かけて遊ぶというよりは、静かな個室でご飯を食べながら話す方が現実的かなぁ(笑)。仕事に対してどう感じているのかなどを、お互いに腹を割ってじっくり話してみたいですね。意外と熱い話になって楽しそう。
:え〜(笑)!一緒に出かけることはないからなぁ・・・。そもそも休日にメンバーと遊びに行くって、考えられないんですよ。どうしても?それなら・・・、個サル(個人フットサル)がいいかも。一緒に出かける気まずさより、知らない人の中に入ってプレイする気まずさの方が勝つし(笑)、好きな時に抜けてもいいですからね。ベストな選択です。
【2021年 TVガイド 5/7号】
 
「影山拓也&横原悠毅は2ショット撮影で周りのメンバーから心配されがち!?」
プライベートで一緒に過ごすことが少ないという影山くん&横原くん。ペア撮影になると「大丈夫!?気まずい!?俺も入ろっか」と基くんにイジられて・・・。笑ってセット入りした2人は、使う小道具を「どうする?」「こっちがいい?」「あ、やっぱドラム缶にしよ」「だね」と可愛いやり取りを。
【2021年 TVガイド 裏話】
 
近況
「横原のこと」
:『〜今夜くらべてみました』に出てた。オレたちじゃ拾えないお笑いの話をしてて、横原らしさが出てたよ。オレも、横原のことをさらに理解できた気がする!
【2021年 POTATO 6月号】
 
「メンバーへの口説き台詞」
影山横原「好きに扱ってくれ」
横原影山「たくや!私とデートしよっ!」
【2021年 月刊TVガイド 7月号】
 
「"メンバーのいいとこ"アピール大会」
:あと、気持ちのいい振りを作ってくれるから踊ってて楽しい。
:ねぇ、気づいてないと思うけど・・・影山くんがホメてるときの横原くんって、ほかのメンバーにホメられてるときよりうれしそうなんだよ。ニコニコしてる。
:えっ!?ハズいんだけど!
:だから今、こっそり横原くんを見てた。かわいいなーって。影山くんに言われるとうれしいんでしょ?
:あんまり言いたくないけど、影山くんは歌もダンスもできるし・・・。パフォーマンス能力が高いから、おいてかれないように俺も努力しようって刺激を受けてるよ。特に歌唱力がうらやましい。
 
「IMPACTorsのオリジナルステマシート」
影山横原
洋服のブランドとかで流行にのらず、自分をしっかり持ってる。
横原影山
ボイトレをしてどんどん歌がうまくなってる。努力家。
【2021年 Myojo 8月号】
 
「グループ愛対決(かげよこ対談)」
:横原は特に、何にも流されない自分を持ってるしね
:頑固なんでね(笑)。影山くんがちゃんと大人の対応をして、リーダーとしてまとめてくれる。グループのためなら嫌なことも引き受けてくれるから、本当の意味で芯が強いんだろうな
:横原は頑固だけど、それだけ譲れないものがあって、熱い気持ちがあるってことだからね。僕は全然アリだと思う。ただ、そろそろ"Go men a so base"はやめてほしい(笑)
 
「これなら勝てる!メンバーと勝負するなら?」
影山横原
異性が友達になりたいと思う対決(笑)。横原はイケメンで、女性は近寄りがたいかもね。
横原影山
興味がない話への返事のうまさ(笑)。影山くんはめちゃくちゃ分かりやすく顔に出る!
【2021年 月刊ザテレビジョン 10月号】
 
:横原は基と一緒に振り付けをやってくれていて、IMPACTorsに合った振り付けを考えてくれるので踊っていてすごく楽しいです。セクシーな曲な時は自然とセクシーになれるというのもいいですね。真顔でもセクシーに見えるというか。でもかわいい横原は見たことないです(笑)。IMPACTorsはかわいい曲をやってないからというのもあります。
:影山くんは、人との付き合いが上手い。媚を売るとかではなくて、素の感じが好かれているんだろうなと思うんですよ。思ったことをそのまま口にするというか、裏表がなくて。たぶん影山くんを嫌いな人はいない。先輩たちともすぐに近い距離感になれるのは、彼の人間性だと思います。
【2021年 TVガイド 8/20号】
 
「僕らの秘密」(かげよこ対談)
:横原は普段メンバーといないからプライベートが謎
:逆に影山くんは"謎"がない。何でも口に出す。
:わー、俺、ミステリアスになりてぇ!北斗くんに憧れるの。何考えてるんだろう?みたいに思われたい(笑)。横原も北斗くんと似てて、謎でクールだけどメンバーの誕生日は率先して誕プレを決めようとする人間味のギャップ?ズルいぞ
:でも影山くん、しゃべらないなんて無理でしょ
:うん、我慢できない(笑)
【2021年 ザテレビジョン 10/29号】
 
「IMPACTorsメッセージ交換」
影山横原
曲の中でシンメになることが多いけど、この先、誰が見ても「影山と横原が出てきたときの迫力ってすごいよね」と言ってもらえるようになりたい。同じメンバーだけどリスペクトしているし、僕の中の闘争心を燃やしてくれる相手です。いい意味で2人で切磋琢磨して、"影山と横原"という、センターの新とはまた違う柱を作り上げられたらいいな。
横原影山
責任感を持ってリーダーとしての役割を担ってくれているし、ここ1年でさらにリーダーらしさが増したなと思います。みんなが言いにくいことをズバっと言ってくれるので、メンバーみんな助かってます。ありがとう。
【2021年 月刊TVガイド 12月号】
 
・横原くんの遅刻話
:ビックリしたもん。急に僕の携帯に電話がかかってきて。
椿:今まであった?
:ない(笑)!どうしたんだろうって思って出たら、今までにないくらい声が震えてた(笑)。
:あはははっ!
:「虎者」本番には影響ない、5分くらいの遅刻でね。
:よこぴーが楽屋に来たとき、どうする?ってみんなで話して。1番言わないリーダーが一発目になんか言おう、ってことで、リーダーが「あれあれ〜!?」って(笑)。
【2021年 月刊TVガイド 2月号】
 
:あと俺はリーダーの影山にも感謝したいね。’21年の「滝沢歌舞伎」でも「虎者」でも、毎回リーダーが残ってダメ出しを受けるわけですよ。これが正直キツい。
:よこは前にその役目をやっていた経験があるからね。
:そう、そのダメ出しを俺らに伝えるツラさも分かるからさ。
【2021年 TVガイド 12/31号】
 

Island TV編

独断と偏見でかげよこを(少しでも)感じられるドTV(Island TV)をまとめました