影山担だけどつばみなを語らせてくれ

 

今年に入って、自担の含まれていないとあるシンメに猛烈にハマってしまうという初めての経験をしました。

 

  

それは

 

 

 

椿泰我くん松井奏くんのシンメ、

通称"つばみな"です。

(ちなみにこのつばみなという呼び方は公式だったりする)*1

 

 

 

まだ公式グループではない括りの、まだ確定ではないシンメについて語るのはいかがなものかと思いましたが、

愛が溢れて止められないので思いの丈をブログにぶつけたいと思います。

  

 

と、つばみなの話の前に、まずクリエCのパフォーマンス時のシンメの組み合わせが素晴らしいことを語りたい!

  

センター新くん、そしてかげよこ 、つばみな、もとたい

  

この並びの時のバランス感というか黄金比は何なんでしょう?

 

 

私はかげよこも大好きなので今すぐ語りたいのですが、

何せ今語ると"陰と陽"と"ドンエバのかげよこ"の2つについてダラダラと熱く1万字語るだけの自己満ブログになってしまうので、エピソードが溜まるまで暖かく見守りたいと思います☺️

 

もとたいに関してはまだ未知数!という感じです。

背格好というかパッと見た時の雰囲気が似てるな〜と感じるので、これからどうなっていくかが楽しみです。

 

 

 

 

さて!本題に参りましょう!

 

つばみなをシンメで好きになったきっかけは、

今年のEndless SHOCKを観劇してからです。

 

 

ダンスがどタイプな椿くんと顔がどタイプな奏くんがSHOCKに出てくれるの嬉しいな〜〜と観劇前は全く2人をシンメとして見てなく、個々として見ていたのですが(当たり前)、

 

観劇後に思ったのは、

とにかくタイガとミナトは正反対!って感じで、私はそれを"1幕のミナト、2幕のタイガ"と言っていたんですけど、

1幕のCONTINUEとかYMDとかでは、ミナトのキラキラ笑顔と楽しさが身体中から溢れんばかりのダンスに物凄く引き込まれてしまって

逆に2幕のHigherとか夢幻とかの力強いダンスでは、タイガの軸がしっかりしてる力強いキレのあるダンスに魅了されてしまいました。

 

 

そう、個々を見ているととにかく"真逆"に感じたんですよね。

でも、舞台全体を見て舞台の上手と下手の端に立つタイガとミナトを見ると、なぜか物凄くしっくりきて、"2人で1セット"に見えました。

 

 

  

そしてその後少クラで披露された千年メドレーのバックで踊る姿やファンファーレ!*2のダンス動画を見て、

 

「つばみなって体格も全然違うのに何故かしっくりくる」

「真逆なのに立ち位置だけではなくダンスでもシンメを感じるのは何故だろう」

とSHOCK以外の場でもシンメの姿のつばみなを見てこの2人良いなぁ…と思い始めました。

 

 

 

 

そんな私を一気に狂わせることになったきっかけの動画がこちら。

 

j-island.net

 

椿「俺の髪色とおんなじ!この色をなんと言うんですか?」

奏「えぇ〜分かんないっす」

 

奏「髪色は大丈夫っすもう本当に髪色は全然興味ない!」

椿「やめて!!!!!!!!」

奏「はい、僕を映しましょう」

 

奏「拗ねちゃった、拗ねちゃった!ねぇ!(笑)」

 

 

 

ん!!?!

 

 

 

エ!?!!!?!!?

 

 

 

 

ハ!!?!!!!!!!?!?!?

 

 

((((沼底に沈んだ音))))

 

 

 

何なのこの可愛さ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

奏くんが雑な扱い(という名のツンデレ)するのは和田くんだけと思っていたし、ましてや先輩に対してはきゅるきゅるわんこな奏くんだと思っていたので、先輩椿くんに対してのこの扱い、相当仲良くなったというか心を許し合ってるんだなぁ……と思いました。

 

その後椿くんが「こっちはボルドー!」「だから俺は色の紹介をしようと思って」って少しふて腐れながら言うのも含めて堪りません。

 

 

この2人、立ち位置だけのシンメではなくこれは相当良い関係性のシンメになるのでは??

そして、この2人が今後(恐らく)シンメとしてやっていくなんて楽しみで仕方がない!

と一気につばみなへの感情が大きくなりました。

 

 

 

 

 

ここで、私がつばみなを好きなポイントを挙げたいと思います。

 

 

 

①パフォーマンスのシンメ感

椿くんと奏くんって身長差もあるし、体型もダンスも何もかも真逆なんですよね…… 

 

椿くんはしっかりとした筋肉質な体型で、重心低めでがっしり踊るのに対して奏くんはとにかく細くて長い手足を使って軽ろやかに踊るイメージ。

(※あくまで他担がほざいているだけなので全然違ぇよボケ!と思われる方がいたらごめんなさい)

  

何度も同じこと言ってしまってしつこいよ!という感じなんですけど、本当に真逆!って感じの踊り方をするのに、

何故か2人で踊っていると"シンメ"を感じるというかしっくりくるんですよね……

 

何故しっくりくるかは分からないんですけど(分からないんかい!)、でも2人とも心から楽しんで踊ってるのが人一倍伝わってくるし、踊ってる時の表情がめちゃくちゃ良い!

ダンスに対してのパッションが似ているのからなのかなぁと思いました。

 

 

 

②2人でいると可愛さの相乗効果が生まれること

とにかく2人でいるとお互いの可愛さが増し増しになる気がします。

これは詳しくは後述するISLAND TVの好きなつばみなシーンを見ればわかる!という感じなんですが、本当に可愛い。

 

 

そんな可愛い2人は雑誌でもお互いのことを"可愛い"と言っています。

それぞれの好きなところを話すというテーマでは、

 

ボクの前ではちゃんと先輩だけど、じつは気にしいで、少しかわいい一面もある(笑)本当にマジメで、ボクが覚えられていない振り付けをていねいに教えてくれた!(松井)

SHOCKの楽屋の机に敷く布を奏がマネしたのに、笑顔で「おそろいですね」って言ってきて。甘え上手でかわいいなって思った。いろんな感情を素直に出せるところが好き。(椿)

  

お互いにお互いのことかわいいって言ってるのが本当に可愛い(語彙力0)

 

 

 

③現在進行形なところ

まだ始まったばかりのシンメ。

いや、見方によってはまだ始まってもいないのかもしれないしシンメと呼んではいけないかもしれないんですけど…

 

SHOCK期間、そしてここ最近の自粛期間を経てだんだんと距離が縮まって関係性が徐々に変わってる気がするんですよね。

 

その前に歌舞伎ZERO〜PARADEまでずっとお仕事が一緒だったのも大きな要因の1つかもしれませんが、

この短期間でもこんなに変化があるのに、これから先どうなっちゃうの?????

と楽しみで仕方がないです。 

 

個人的にはSHOCKに同じタイミングで選ばれてシンメの立ち位置で踊って、クリエCでもシンメってだけでもう好きなのですがこれから更に一緒にいる期間が増えて変化していくつばみなの関係性を見守りたいなぁと思います。

 

 

 

ここでISLAND TVから厳選した、好きなつばみなシーンを紹介したいと思います!

 

 

j-island.net一番好きなつばみなTV

椿くんがとにかくボケまくる!それに振り回される奏くんという構図がとにかく新鮮で可愛すぎる。

 

 

そして

 

f:id:rmts_5:20200705102937j:plain

 

f:id:rmts_5:20200705102951j:plain

 

f:id:rmts_5:20200705103012j:plain

 


 この3枚の写真だけでつばみなの良さは伝わると思う(真顔)

 

これ見て分かる通りめっちゃお互いの目見て話してるの!(泣)

普通2人で動画撮るならカメラ見ながら話すじゃん??

 

そして何より2人とも本当に楽しそうなのが好きです。

 

 

何が驚きって、これが"未公開"だったことです。

本人達とジェミ(ISLAND TVスタッフ)しかこのつばみなを知らない世界線があったと思うと恐ろしい…

 

 

 

j-island.net

お蔵入りかと思われていた幻の2公演後のプロテイン動画!

 

奏くんに対しての椿くんの「嘘だよ、無理しなくていいよ」の声が優しすぎて、2人の間に流れる雰囲気が本当に可愛すぎて、母性本能がドバドバです……

 

これも本人達とジェミ…(以下略)

 

 

 

j-island.net

他のメンバーから「なにそれ!」と大ブーイングの中、

「俺分かりますよ?」と椿くんの書いたすずめの絵をすぐに分かって当てた奏くん!

 

奏くんは恐らくこの椿くんの動画をちゃんと見ていて覚えていたのだろう、とオタクは考察して涙を流した。

f:id:rmts_5:20200705145310j:plain

椿泰我「絵しりとりTV」上手と下手は紙一重!! | ISLAND TV

 

 

 

j-island.net

"スク"がハマらない椿くんのエピソードを暴露する奏くん。

 

「奏ここになったらスクってめっちゃ言うじゃん」

 

この一言で椿くんって愛が重めな人なんだろうなぁと窺えます…

小声で言ってたらしいのがまた最高。

 

 

 

j-island.net

奏くんに一発ギャグを振る椿くん

「みんな触れないじゃん奏に、俺触れるからやっぱ」

 

えっ?えっ?椿くん…

マウントにしか聞こえなかったぞ……

サラッと凄いこと言ってくるから凄い(?)

愛が重めなのが確信に変わった一言でした。

 

そしてこの後奏くんからこの前電話したエピソードも話してくれたのも含めて最高でした。椿くんのアイランドTVとか雑誌でも言ってたのでよく電話してるんだろうな…

 

   

 

j-island.net

椿「でも奏はそんな背高くなくね?普通に」

奏「なんだあいつ?」

(椿くんが乗ってる台を映す奏くん)

椿「うつすなよぉ!」

奏「アハハハハハ」

 

はい!可愛い!可愛い!可愛い!

 

リモート動画の奏くん回しの回でも思ったけど、

奏くんの時だと口数とボケ数が増える気がする椿くん(完全なる主観です)

 

 

 

 

ここまでつばみなについて語ってきましたが、

他の子達とは違って2人にはそれぞれシンメでもあった大切な存在がいるんですよね。

ド新規の私が語るのはおこがましいので語りはしませんが、心が優しい2人のことだから、これまでのことも新しいパートナーもどちらも大切に思ってるんだろうなぁと思っています。(ひとりごとです)

 

 

 

他担の私にここまで熱くブログを書こうと思わせるつばみなって凄い!(力尽きてまとめが雑)

 

つばみなのこれからが楽しみです!!!!!!