クリエC ISLAND TV大賞 結果発表

 

こんにちは!

大賞ブログ第二弾です!!

 

GWも明日で最終日という5/5の夜、

ふとクリエの日どう過ごそうかな〜〜と考えていました。

 

特別な日だから何かして過ごしたい…

そのままぼ〜っと過ごしてたら悲しくなるだろうから何かしたい…

 と思っていたところ、

『そうだ、あれをやろう!』

 

 

 

 

そう、大賞大好きオタクによる大賞第2弾です!!!!!!!!!!

 

思い付いたのが遅かったのが悪いのですが、どうしてもクリエ最終日に結果ブログをアップしたい!という思いから

投票期間は 5/6 10:00〜5/9 12:00 と設定させていただきました。

 

丸3日間という短い期間だったのですが、約50名の方に参加していただきました!

本当にありがとうございます。

 

 

 

しかし、彼らが過去に投稿してきたアイランドTVはかなりの量あるという理由と、今回はクリエCの公演の記念にこの大賞を行いたいと思ったので、勝手ながら以下のように投票時のルールを設けさせていただきました。

 

 

【投票対象の動画】

クリエの公演が発表された1/11から現在(5/6 10:00)までに投稿された動画の中で、クリエCのメンバーのみでの動画約50本(ソロ動画は除く)

※1/23の「待ち時間」動画は①・②で1つの動画とさせていただきます

ちなみに待ち時間動画、Travis Japan吉澤閑也くんも②の最後のほうに少し登場してますが、ほぼ7人ということで多目に見てください 笑

 

【投票ルール】

1位のみ投票必須、2〜5位は無記入でも投票可

 

【順位】

1位=5pt、2位=4pt、3位=3pt、4位=2pt、5位=1ptと点数化

 

 

 

前回のクリエC大賞に続き、

今回もセンスのあるコメントが沢山寄せられ、大変楽しませていただきました☺️

 

 

それでは、結果をどうぞ〜!!!!! 

 

 

 

 

第10位(12pt) 

・めちゃくちゃ楽しそうで意味不明な7人が見れるから
 
・クリエCを語る上では欠かせな…スクスクスクスクスクスクスク
 
 
 
2/5「イラスト当てゲーム③」

・横原悠毅が横原悠毅の絵を持つ 名作です あと鈴木大河くんのピアスも見れて一回見るだけで2度美味しいです
 
・がちゃんのセンスの良さと基くんの察する力が最高。最後まで分からない横原くんも含めてまるっと愛おしい
 
・基くんの笑い方が好きすぎて何回も見てしまう。あと横原くんだけ最後まで分からないのも可愛い。
 
・横原さん(鈴木画伯作)と横原さん(横原さん)の並びが、いつ見てもおもしろいから。
 
 
 
4/30「STAY HOME」第一弾

・唐突なSTAY HOMEにオタクが混乱しのちに激ヤバSTAY HOMEが投稿されることになったきっかけなので
 
・7人で考えて撮って編集したと思うと嬉しさといとおしさが爆発したから
 
・STAYHOMEシリーズ作り出した人天才百万円。
 
 
 
 
第9位(14pt)
2/20「リハ終わり2(隠し撮り)」

・基くんの「こいつ具現化系わかんなくて無視しやがった」が好きすぎるので🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
 
・こんなところに…のくだりが天才すぎるから
 
・「椅子の下に敷かせてもらっている」という天才的発想
 
 
 
 
第8位(15pt)
5/2「STAY HOME」第二弾

・誰ですかこの素晴らしい企画考えてるの
 
・次回が楽しみで仕方なかった
 
・雷が落ちた。貴重な濡れ髪ありがとうございます。 
 
・最初のがちゃんでノックアウト
 
・色気verを見てこんなこともやれてしまうのかと驚いた
 
 
 
 
第7位(20pt)
3/1「クリエCのメンバーカラーは?」

・無所でメンカラ?募集して決める?と最初びっくりしたのですが本当に嬉しかったです
 
・どこ見ていいか分からないレベルのわちゃわちゃ感
 
 
 
 
第6位(21pt)
1/23「待ち時間」

・C組の雰囲気が十分味わえる動画だから!
 
・面白い発言の中に見え隠れするアホの子加減が好きです
 
・欲しい兄弟の話の時に椿くんが妹以外考えられない、妹で満足だわと言ってて、そんなこと言ってる人に恋しない人いるのかと思ったから
 
 
 
2/7「お昼寝NG集」

・笑いを堪えられないお兄さんたちへの奏くんの「ね〜え〜!?」三連発にオタクは無事に瀕死した。ところで、待機してた横原くんはどんな顔をしてたのか気になってきた。
 
・ね〜え〜〜〜!!!の奏くん可愛すぎて保護
 
・奏くんの「ねぇえ〜!」は何回見てもニヤニヤしてしまいます、
 
・奏くんの「ね~え~」、すぐ笑っちゃう基さん、くしゃっと笑うがちゃんさん、ほぼ背中のみ出演の横原さん。総じてかわいいから。
 
・大河くんの笑顔が可愛すぎます
 
 
 
 
第5位(37pt)
5/4「STAY HOME」第三弾

・編集が天才!
 
・見てはいけないものを見た感覚
 
・イケメンにしかできないボケすな。と突っ込まずにはいられない
 
・問題作(ありがとうございます)
 
・誰の発案か分かりませんが(教えて)、天才。この先、勝っていける...!って感じた。
 
・企画力に脱帽(2回目)どんどんクオリティ上がってるところも好きです。
 
 
 
 
第4位(41pt)
3/24「クリエC色決まりました!」

・ずっと憧れていたメンバーカラー!嬉しかった!
 
・メンバーカラー発表の楽しそうな雰囲気と椿くんの可愛さが刺さる
 
・メンバーカラーが決まったことがとても嬉しかった!
 
・メンバーカラーをまさか募った意見を元に決めるなんて思ってなかったし、純粋に嬉しかった。全く合わなかったけど笑
 
・メンバーカラー決定でますます期待が膨らんだから。
 
・彼らが7人で舞台に立つ姿がもっともっと楽しみになった日。7色の光に包まれる彼らが早く見たいです。
 
 
 
 
第3位(55pt)
3/16「6人で楽しいな」

・たのしそうな7人を見るだけで幸せになれます!
 
・これこそ多幸感!って感じで大好きな動画です
 
・これ見て泣いたから
 
・最後に影山くんが出て内輪ネタで爆笑する7人が好きすぎてホーム画面にするほどです。ああ…仲良いんだなあ…嬉しいなあ…。アットホームなクリエCを見て、ますます彼らのことが好きになりました!
 
・影山くんの「1人は寂しい」に対するアンサーがこれなのが余りにもマブダチ男子達のノリで可愛さに涙が出ます
 
・最後の7人の笑顔、世界が滅んでも守りたい。
 
・7人の仲が良さそうなところが微笑ましいから
 
・これが世界平和か~となりました。最初影山くんが居ない状態でもあ~~影山くんのこと好きなんだな~~って伝わってくるのに、その後影山くん出てきてみんなが爆笑して終わるのがたまらなく好きです。
 
 
 
 
第2位(63pt)
1/16「初の単独公演決まりました❗️」

・クリエCとしての初の動画。いつかグループになろうねとオタクは空を見上げて泣いた。「〇〇です!」って元気よく少し語尾をあげながら自己紹介するところに女子アイドルみを感じた。
 
・7人のはじまりだから
 
・ファンファーレ動画出たりメンカラ決まったりたくさん雑誌に載ったり、7人での露出があるたびに見返してた。この動画が7人の原点。
 
・嬉し緊張してるのが伝わってこちらまで嬉し緊張した。
 
・次こそは、会いに行けるように楽しみに待っています!、
 
・ここから始まった、記念すべき動画。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、栄えある第1位はもちろん………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位(173pt)
3/2「ファンファーレ!/Hey! Say! JUMP! 踊ってみた(無音)」

・7人だけで踊ってる姿を初めて見れたから。
 
・初めて見た時感動しました。それと同時にこの7人でいける!と確信しました。
 
・ダントツの優勝!クリエCの夢と希望が詰まった動画!一人一人個性があるダンスにも関わらず、グループとしての統一感もあり、ユニット化にまた一歩近づきました!
 
・ダン゛スが強い゛ん゛じゃ‼️です
 
・クリエCの7人をちゃんと見たのがこの動画でした。7人をちゃんと知りたいと思ったのも、7人ならきっと凄いアイドルになると思ったのもこの動画でした。
 
・クリエ公演があったら観れたんだろうなあと思うと辛いけど、なくなった今、7人が踊ってる姿が形に残ってるだけでも凄いことだから
 
・ファンファーレ見てこの7人を気になった人たくさんいるでしょ???トレンド入りもした思い出の動画です
 
・日頃狂ったTVばかり上げているので忘れがちだが彼らがジャニーズであることを思い出させてくれる最高の動画。
 
・この動画でクリエCへの沼落ちを確信しました
 
・1番はやっぱりこれ!最高にかっこいいから。ずっと見ていられる。雑誌で話しているダンスの特徴と照らし合わせると、個性がよくわかって面白かった…!もっと7人のパフォがみたいと強く思ったきっかけ。
 
・初のダンス動画に衝撃が走った
 
・初めて見せてくれた、7人だけで踊る姿。ずっと忘れません。
 
・君の姿に恋だと気づいてしまいました
 
 
 
 
 
まとめると結果は以下の通りです!
 
第10位 1/28「スク」
      2/5「イラスト当てゲーム③」
     4/30「STAY HOME」第一弾
第9位 2/20「リハ終わり2(隠し撮り)」
第8位 5/2「STAY HOME」第二弾
第7位 3/1「クリエCのメンバーカラーは?」
第6位 1/23「待ち時間」
     2/7「お昼寝NG集」
第5位 5/4「STAY HOME」第三弾
第4位 3/24「クリエC色決まりました!」
第3位 3/16「6人で楽しいな」
第2位 1/16「初の単独公演決まりました❗️」
第1位  3/2「ファンファーレ!/Hey! Say! JUMP! 踊ってみた(無音)」
 
 
 
 
1位がファンファーレ!というのは正直やる前から予想はついていましたが…笑
それでも圧倒的1位だったので、皆さんの愛が伝わってきました。
 
そして、STAY HOMEシリーズが全部TOP10入りは強い!!!!!!!
 
 
この他にも沢山の動画に満遍なく票が入っていました!
本当にどの動画も全て大切で大好きな動画達です……💫
 
 
そして今回は投票の対象にはしなかったのですが、
この自粛期間中にソロで個性的な動画をみんなあげてくれました。
 
クリエが中止になったことは私達ファン以上に辛く悔しいはずなのに、
 「皆様に会えない今こそ、笑顔を届けられるように出来る限りのことをしていきます!一緒に乗り越えましょう!」
を有言実行して沢山の動画で楽しませてくれました。そんな7人が本当に大好きです。
 
 
 
 
 
投票の最後に"クリエCへのメッセージがあればどうぞ!"という欄を設けていたのですが、
そちらに皆さんが綴っていただいた熱いメッセージを掲載させていただきます。
 
 

 

・クリエ公演は無くなってしまいましたがこの7人でなんらかの形になると信じています!ずっと頑張ってきた努力が報われるようにオタクも頑張ります!
 
・クリエ公演いつか絶対やりましょう!!クリエ狭くて嫌なのでexとかでやってくれたらもっと嬉しいです!!
 
・7人がワイワイ騒いでるところ見るの大好きで、これからも7人でたくさんアホやってほしいなと勝手に思ってる。パフォーマンスをガチでやるひとたちだと知っているから、何やってくれるか楽しみで仕方ない。早く7人のパフォーマンスに度肝抜かれてビビり倒して切腹したい。もう愛着つきすぎて新しいグループ名あってもしばらく馴染めない気しかしないけど、でも7人がグループとして固定してくれたらいいなと思う。アイドルな7人をたくさん見るつもりなので、偉いひとよろしくな!
 
・こんなに人気なのに無所属なの!?と思わせる最強の7人になりつつあると思うのでこれからもこの調子でぐんぐん成長していってほしいです!!!!
 
・いつもファンの事を考えて行動してくれてありがとうございます。末長く応援させてください。

・「ジャニーズ銀座のC公演に選ばれたのは、この7人でした。(椿くん、『綾鷹』じゃないからね)」いつか横アリか東京ドームで「俺らの初公演中止になったよね!」って笑って話してる未来を、そこに7人全員がいることを、オタクは待ち構えています(椿くん、『待ち望んでる』だよ)。

・すっかり7人の虜です!!大好き!!

・ただ健やかに毎日を過ごして欲しいし、願わくば彼らが夢を叶えるところをこの目で見たいです😌大好きだ〜!(ここで愛を叫ぶ?)

・応援したい!とここまで心を揺さぶられたのはクリエCが初めてでした。賭けようと言ってくれる7人に出会えて良かったです。7人の横アリ、楽しみにしてます。

・今回は残念な形(残念というか無念…?)になったけど、絶対に絶対にこの7人が人生かけて準備してた公演があったってことファンは忘れないし、ファンも人生かけてるから焦らずにいつか大爆発出来る日が来るのを虎視眈々と狙っていこうね。

・絶対グループ組もうね!2年後横アリで待ち合わせしよう

・絶対グループ化

・ISLAND TVのおかげでクリエC沼に沈みました。ありがとうございます。

・まだまだ遠いかもしれないけど、デビュー目指しましょう。私が幸せにしたる!
 
・素敵なグループは沢山ありますが、この7人が他のグループに負けないところは周りの人を引き込むその熱意だと思います。私も言霊を信じてるので絶対名前を貰えるし、絶対またクリエでライブをしてるし、絶対横アリで単独ライブをしています!!!下克上して"デビュー"という夢をこれから一緒に見たいです。
 
・いつも幸せにしてくれてありがとうございます。これからもぜひ宜しくお願いします。
 
・7人のユニット待ってます!!!!!!!
 
・1番ワクワクする7人です!!!!!!!横原みたいな人がジャニオタ人生で初めてなんですが、毎日横原の動画を待ってる自分がいますすきです(基担)
 
・7人でステージに立つ日が来ますように!
 
・この7人なら必ずステージに舞い戻ってくると信じてます!これからも応援させてください!!
 
・大好きです!早く会いたい!
 
・椿くん大好きです。デビューの日までずっと応援します!
 
・これからもこの7人を応援していきます!
 
・大好きな7人が、7人で、舞台に立てる日がはやくやって来ますように。
 
・絶対グループ組んでデビューするぞ!!
 

 

 

 

 

皆さんのコメントをまとめながら涙腺が崩壊しそうになりました…

 

 

改めてシアタークリエ単独公演おめでとうございます。

7人でステージに立てる日が1日でも早くやってきますように…

絶対にこんなところで終わる7人じゃないと信じているので、

これからも7人を応援させていただきます!!!

 

いつもありがとう。

これからもよろしくね。

 

f:id:rmts_5:20200510003755j:plain

 
 
 
最後に、本来のクリエの日に"これが優勝でしょ…!?!?"っていうレベルのまたまた最高な動画を投稿してくれたので載せておきます!
 

ジャニオタみんな大好きパリマニを基くん・横原くんの振付で踊っています!

かっこいいの最上級です!!!!!!!!!!!!

 

夢にまで見た7人でのリモート通話です……(涙)

それぞれがそれぞれのソロ動画を見て、騒がしく感想を言い合ってるのが本当にまるっと愛おしい……